読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定職に就かず勉強するブログ

怠け者で鬱っぽいフリーターが賢くなろうとするブログ

経過③

・計画後の経過 2017/04/22

★ここ一週間でできたこと

・HTMLとCSS一通り
・Nachrichten(五日に一回思い出したように)
・ドイツ語黄色の教科書2ページ
・本読んだ(5冊くらい)

プログラミングがようやっとできた。プログラミングというか、HTMLとCSS(後輩にプログラミングやってるんだ〜HTMLと言ったら鼻で笑われた)
ただあちらを立てればこちらが立たず、で他事あんまりできなかった。
言い訳をすると体調が悪かった。眼科に言ったらなぜか貧血の薬を出された。
来週はフリーターらしく旅行に行くので、どこまでできるかしら〜という感じ。でも実践として英語使うので(英語圏じゃないけど)まあそれでよしとしよう。
後輩にドイツ語で書いたテキスト送ってもらったらすごい上手で、ちょっとがんばらんとな…と思った。本当に口だけ人間なので、ある程度までは固めたい。語学そんなに好きじゃないのかなあ、なぜこんなに出来ないんだろう。ライティングを頑張りたい。そういえば結局留学時、一本も論文ドイツ語で書かずに帰ってきたからなあ。クソだなあ。
今年中に、ポートフォリオ的な自分のサイトを作りたい。なるったけクールなものにしたいので(クールなものでっていうのがもうダサいけど)ある程度無料で攻めたらスクールにでも通おうかな。金食い虫!

・反省
疲れててドイツ語が全然できなかった。疲れていた。徹夜はもう辞める。ティーネイジャーではないことを理解する。無理しない。
体調にできることが大きく左右されているので、なるべく疲れないようにする。
疲れなくて稼げるバイトを探す。あるのかなあ。

・まとめ
バイトとは別にタスク(翻訳)ができたので、来月はそれを軸に進めていきたい、またプランを立て直す。
ドイツ語翻訳なので、ドイツ語を来月は中心にやっていく。プログラミングは週一、英語は土日のどっちか。
インタビューとかにも答えられる/できる精度に急遽高めたいので、一日7時間寝つつ根を詰める。
高校受験の頃みたいに、一日のスケジュールなるべく立てる。来月だけ、高校受験だと思う。